2012年7月5日木曜日

最近見えてきたこと



 スイングを改めて見直してみると,アイアンでミドルまでは非常にスムーズなスイングになって自分としては満足のいくショットが出ているようです.

 しかし,ドライバーのあたりが非常に不安定です.今年の課題はドライバー,FW.

 なぜドライバーが駄目なのか,精神的に考えてみました.ドライバーは飛ばすクラブ

 しかし,曲がっては意味がない.どうもそこら辺に問題があるようだ.よく言われているのは,9鉄の2倍の距離がドライバーの飛距離.と言うことはわたくしの場合は,9鉄で約110から115位が平均的な距離.そこから計算すると220から230Yardと言うことになる.

 これで満足するかしないかである.コースでも平均で200Yardは飛んでいると思うが,やはりこれでは満足できない.ここに問題があるのではと考える.

 飛距離の追求,方向性への追求.両方を満足できるように練習をするのですが,どうしても飛距離優先になってしまう.どうもこの考え方を見直さなければいけない.

 年齢的にもこれ以上飛距離を伸ばすと言うことは困難な感じがします.

 もっと精神的にゆとりを持ったスイングを心がけて見ようと思う.ゴルフは上がってナンボ.とよく言われる.ドライバーを飛ばしてもグリーン周りでいくつも叩いていたのではよいスコアは望めない.

 より安定したゴルフを目指して少し考え方を変えようと思う.

0 件のコメント:

コメントを投稿