2012年3月22日木曜日

タイガー·ウッズのスイング2011(フォーリースイング)

タイガーウッズの新しいスイングですが,何処が変わったのでしょうか.私の感想ですが,バックスイングからトップまでの体重移動があまり行われていないように思われます.切り返しからダウンに入るところは左腰がリードしてインパクトの時に両手がAddressの位置にしっかりと戻ってきております.そこからフィニッシュに向けて左足がまっすぐに伸びてそのハンドで飛ばしているように思います.頭の位置も今まではトップからダウンに向けて下がっていたのですが,今はその様子も殆ど見られません.このスイングからは左膝の故障をあまり気にせずに行けそうな感じです.今年のタイガーはだいぶ調子が上がってきているようでかなり期待が持てそうな予感がしますね.

0 件のコメント:

コメントを投稿