2012年3月15日木曜日

ローリーマクロイのスイング

ここのところ大活躍しているローリーマクロイのスイングです.


本当に素晴らしいスイングですね.前傾角度がフィニッシュまで保たれていています.特に気になるところはトップからダウンに入るところがしっかりとウエイトが左足に乗って行き左腰のリードに引っ張られるように左肩が回っていきます.この時に両手は全然力が入っていない様子もわかります.インパクトの瞬間ではしっかりと両手がAddressの位置に戻ってきております.これが大事ですね.我々はどうしても両手に力が入り手元が浮いてしまいダウンブローにヘッドが入って来ません.したがってフェースローテーションも上手く出来ずにヘッドスピードも上がらずに失速してしまうのですね.少しでも見習いたいと思いますが,私も歳なので出来るところを一つでも真似てみたいと思います.皆さまもこのイメージを持ってスイングしてみて下さい.きっと今まで以上に安定してくると思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿