2012年3月17日土曜日

美しいベンホーガンのスイング

 皆さんもYOUTUBEは,ご覧になっていると思いますが,わたくしは暇を見てはゴルフ関係と音楽関係を見ております.

 なかでもベンホーガンのスイングは感動ものです.

 あのタイガーウッズも歴代3位に並ぶ通算64勝目を達成しました.これでベンホーガンと並んだわけですね.とにかく圧倒的に強いタイガーウッズ.この強さの秘密はどこにあるのでしょうか.

 わたくしはベンホーガンのスイングを見ていて,どこが人並みはずれたスイングなのかを考えてみました.

 手を使わずに完璧なボディーターンです.トップスイングからダウンに向かっていく左腰からのリードで下りてきて,殆ど体と両手が一体になってスイングしております.

 このベンホーガンをいまの時代のタイガーが追い越すわけですから,これからの記録を期待したいと思いますが,全てのボディーターンはベンホーガンから始まった.と言うことを改めて感じました.

 今年は色々と目が離せませんね.日本では今田が頑張っています.何とか上位に食い込んで貰いたいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿