2012年3月29日木曜日

右足のかかとについて

さあて今日は右足の踵について考えてみたいと思います.
まずはアン・ソンジュのスイングをご覧下さい.
トップからの切り返しで左足がAddressの位置に戻り左腰がリードして肩の回転が加わりインパクト以降へとクラブヘッドが加速していきますね.ここで最もアン・ソンジュの特徴といえるのはインパクトまでは右足の踵が浮いてませんね.これはどういうことかというと遠心力を最大限に利用しているように考えます.軸がある程度インパクトで戻るようにすることで逆に遠心力が増していくのかと考えます.それでいて正確にクラブヘッドを戻して行かれるのだと思います.正しく飛んで曲がらないスイングを作り上げていると思います.少しは見習ってみたいですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿