2012年3月17日土曜日

クラブの重さを感じて振る

 土曜日の練習でちょっとだけ成果がありました.わたくしは左打ちのため打席がいつも右端です.いつも行く練習場が特別に真ん中にセットしてくれていて,特別な気分で練習できました.

 今回のテーマは,右腰,右肩,右手をリードしてダウンスイングに入るように気を付けました.わたくしのとにかく悪い癖は,バックスイングではインサイドにクラブを引きすぎる傾向にあります.それとトップからの切り返しで手で振っていく傾向にあるためどうしてもスイングの軸がぶれます.ヘッドスピードも出ません.と言うことで両肩と言ってもダウンにはいる時に右腰のリードで右肩を引っ張ってくる感じでスイング.この時にクラブの重さを感じながらスイング.

 このクラブの重さを感じながらと言うことですが,ドライバーはアイアンに比べて主さが軽いですよね.このクラブの重さを軽く感じてはいけない気がします.と言うのは,軽いためにどうしても手を使ってしまいます.これをとにかく重い感覚で振るように心がけました.

 右肩と右腕のズレをなくしてスイング,これが上手くいった時は素晴らしい玉がでます.ドライバーだけが悪い人は,クラブの重さを感じて振ることに気を付けてみては如何でしょうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿